星川地域ケアプラザ 子育て広場

この日は4月からリニューアルされた星川地域ケアプラザにて毎月開催される子育て広場の初回ということで、エプロンシアターグループの「ぴょんた」さんと共に、盛り上げゲスト役ということで選んで頂きました!!

 

プログラムは以下の通りです~

◎はじまるよ♪

◎ふれあい遊び~「メリーさんのひつじ」

◎動物かんむりをかぶって~「パンダうさぎコアラ」

◎ギターとウクレレの音に合わせて~「大きな栗の木の下で」

◎ふれあいリトミック~「大きなタイコ」

◎季節の歌~「春の小川」

◎ギターの音で手遊び歌~「じしゃく」

◎手遊び歌~「幸せなら手をたたこう」

◎歩いてリトミック~「さんぽ」

◎みんなで歌いましょう~「ふるさと」

出演;サユリ、ヒサコ、アッコちゃん親子(動物のお面など、絵画製作担当)

 

かなーちえサテライトの支援スタッフさんでもあり、子育ての先輩でもあり、よき相談役になってくださる湯澤さんが、布絵本や布おもちゃなどを作製しているボランティアグループ『ちくちく』さんの手作りおもちゃで遊ぶ機会をもっと子どもたちに!ということで、今回リニューアルした子育て広場とのことです。

もともと、私サユリと息子も、個人的に『ちくちく』さんの布おもちゃ(星川地域ケアプラザかるがもの一階にて無料貸出しています)の、大ファンということもあり、 感謝と応援の気持ちも込めて、出演依頼をお受け致しました!!

私たちショコラッティのように子育てママの、「こんなことやりたい!」の気持ちとを後押ししてくださる場、また「こんなことやってほしい!」の声に答えてくださる場として、子育てを地域で応援してくださる心強い存在になること確信しております!

 

お近くの皆さまも、ぜひお出かけなさってみてくださいね~♪

 

星川地域ケアプラザ

子育て広場; 毎月第3金曜日 10:30~12:00

星川駅前徒歩1分 かるがも2階 多目的ホールにて開催中!