保土ヶ谷区子育て支援拠点 こっころ

2015年5月30日(土)13:30~14:20

保土ヶ谷区子育て支援拠点 ハートこっころハートさんにて、自主企画コンサートを開催しました

 

プログラムは以下の通りです

◎はじまるよ♪

◎ふれあい遊び~「メリーさんのひつじ」

◎手遊びうた~「手をたたきましょう」

◎ふれあいリトミック~「大きなタイコ」

◎動物かんむりをかぶって~「パンダうさぎコアラ」⇒「タヌキきりんカエル」

◎手遊び歌~「ドレミの歌」 《鑑賞コーナー》

◎ピアノ独奏~「ノクターン(ショパン)」

◎ソプラノ独唱~「ラルゴ」 《季節の歌》

◎みんなで歌おう~「茶つみ」

◎絵本うたい聞かせ『雨ふりくまのこ』

◎ギターの音に合わせて~「カエルのうた」で色んなアニマル登場バージョン!

◎お絵かき紙芝居の歌~「どんな色がすき」

◎手遊び~「幸せなら手をたたこう」

◎ミュージカル『アニー』より「Tomorrow」

出演;サユリ、ヒサコ&パパ、トモミ、&子どもたち

 

この日は、先日、ヒサコさんと一緒に出掛けた、神奈川区子育て支援拠点かなーちえさんで開催されたママのコンサートにて、素晴らしいソプラノソロをご披露されていたトモミさんの歌声に魅了され、直々にアタックしたところ、快諾!

♪ショコラッティ♪新メンバーとして、初出演していただきました

今回は、色々と欲張って盛り込み過ぎ&サユリの話が多すぎて、予定以上の長丁場のステージ(約50分)になってしまいました…反省。

 

終演後…、支援スタッフさんより、「子どもたちの集中力は、あんまり長く続かない。プログラムは、もう少し厳選して、20~30分の内容でコンパクトになったらなおいい。」との率直なアドバイスを頂戴しました。

 

まだまだ駆け出しの音楽グループ♪ショコラッティ♪なので、このような子育て支支援員さんからのお言葉はとても勉強になります!

これからも、勉強しながら、より多くの子どもたち&ママパパたちに楽しんでもらえるような音楽タイムをお届けするべく努力していきたいと思っていますので応援よろしくお願いいたします!!