絆保育園 ミニコンサート

2015年9月24日(木)15:30~16:00
神奈川区に在ります、『子育て支援ハウスチーム 絆(保育園)』さんにて、ミニコンサートを開催しました!!

プログラムは以下の通りです~
◎はじまるよ!
◎ふれあい遊び~「メリーさんのひつじ」、「大きなたいこ」
◎手遊びうた~「大きな栗の木の下で」
◎動物お面かぶって~ギターの音に合わせて~「カエルのうた(色んな動物バージョン)」
◎季節のうた~「虫の声」、「赤とんぼ」
◎ハイハイ遊び~「おんまはみんな」
◎ふれあい遊び~「バスにのってゆりてる」
◎ソプラノ独唱~「私のお父さん(プッチーニ)」
◎みんなで歌おう♪~「幸せなら手をたたこう」
◎アンコール~「小さな世界」

出演;サユリ、ヒサコ、トモミ

0~2歳までのこじんまりとしたアットホームな保育園。
演奏後、楽器にも触れてもらう時間をもうけました。
まだ入園わずかで元気に泣いている子も、ギターの音には泣くのをやめて聞き入っていたり、ピアノに興味を持った男の子が、楽しそうに鍵盤をたたいたり…
子どもたちの笑顔が近くでたくさん見られて、私たちもとてもホッコリするコンサートになりました。
今後も定期的に来てくださいと園長さんよりお声を頂き、その後もお世話になっております。