保土ヶ谷区子育て支援拠点 こっころ ハロウィンコンサート

保土ヶ谷区子育て支援拠点『こっころ』さんにて、ショコラッティ♪自主企画によるハロウィンコンサートを開催しました!!

プログラムは以下の通りです~
◎はじまるよ!
◎手遊び歌~「どんぐりころころ」
◎手遊び歌~「大きな栗の木の下で」
◎ふれあい遊び~「バスに乗ってゆられてる」
◎お話うた~「クマ君とカエルさんのおさんぽ」
◎エプロン遊びうた「ふしぎなポケット」
◎絵本うた~「おばけなんてないさ」
◎ピアノ独奏「エンターテイナー」
◎みんなで合奏しましょう♪~「虫の声」
◎ピアノ連弾~「ハンガリアン舞曲(ブラームス作曲)」
◎ソプラノ独唱~「私のお父さん(プッチーニ作曲)」
◎重唱~「小さな世界」
◎アンコール:「幸せなら手をたたこう」
出演;サユリ、ヒサコ、トモミ、マキ、&子どもたち


ハロウィンコンサートと題して、メンバーたちも仮装をまとって演奏しました
ご参加者さん達の中にも、仮装やフェイスペイントをしてご参加されている子どもたちもいて、私たちも楽しいイベントになりました!


そしてこの日、お客様でご参加くださった・・・後にメンバーとなる、ユウキさんとワカナちゃん親子。
とても楽しそうにお歌を歌われているユウキさんの姿がステージから拝見できまして・・・、
本番後、お声をかけずにはいられませんでした!
「何か音楽やられてましたよね?ぜひご一緒にショコラッティ参加しませんか?」とさりげなく(?)スカウト。(笑)

しかし、お話を伺うと、お仕事としてプロでもピアニストをされているとのこと・・・それはそれは失礼いたしました・・・と恐縮。。。

でも、おやさしいユウキさん。その後、「なにかお手伝いできれば」と、無償でショコラッティメンバーに加わってくださることになりました!