にしランチコンサート

「ひびけ夢 とどけ希望」
 
 
 
生活創造空間にしさんのロビーで行われるランチコンサートに出演させていただきました。
 
ショコラッティは今年度2回目の出演となります。
 
 
 
今回は「ひびけ夢 とどけ希望」と題して、
夢や希望をテーマにした楽曲を様々なジャンルから演奏しました。
 
 
 
~プログラム~
 
1.希望の轍(サザンオールスターズ) ~ア・カペラ五重唱~
 
2.夢をかなえてドラえもん(「ドラえもん」より) ~合唱~
 
3.夢はひそかに(「シンデレラ」より) ~二重唱~
 
4.愛の夢 第3番(フランツ・リスト作曲) ~ピアノ独奏~
 
5.二人の世界(「ミュージカル 夢から醒めた夢」より) ~二重唱~
 
6.トゥモロー(「ミュージカル アニー」より) ~合唱~
 
7.夢と希望のJ-POPメドレー  ~合唱~
 
    1)栄光の架橋(ゆず)
 
    2)未来へ(Kiroro)
 
    3)明日があるさ(坂本 九)
 
<アンコール>ありがとうの花
 
 
 
ショコラッティとしては初めての本格的なJ-POPのア・カペラに挑戦したり、
難易度の高いクラシック名曲のピアノ演奏やデュエットなど普段あまりやらない曲目から、
子育て支援等で毎度おなじみのトゥモローやドラえもんまで、
幅広い(よくばりな?)プログラムで、25分間×2回のステージをお届けしました。
 
 
今回はいつも以上に本当にたくさんのお客様が聴きに来て下さいました。
特に「以前子育て支援やお祭りでショコラッティのステージをみて、また観に来ました!」
というリピーターのお客様がたくさん来て下さり、メンバー一同大感激でした!!
 
また地域の掲示板などに掲載させていただいたチラシをみて初めて来て下さったお客様も
たくさんいらっしゃって、ショコラッティの活動の輪が少しずつ広がっていることを実感し
大変うれしく思います。
 
そしていつも聴きに来て下さる施設のご利用者さんやスタッフの方々もにこにこ笑顔で聴いて下さったり、
一緒に踊ったりリズムをとってくれたりして、私たちも嬉しく楽しくなり、
終始和やかで楽しい雰囲気のステージをお届けできたかなと思います。
 
 
 
緊張で少し失敗してしまった部分も各々あったかもしれませんが、
アンケートには嬉しいお言葉をたくさんいただき、
何よりお客様方のたくさんの笑顔と拍手に、何とも言えない喜びと達成感を感じることができました。
 
 
 
生活創造空間にしのスタッフの方も「ランチコンサートでこんなにお客様がたくさん来て下さったのは
初めてですよ~」と言って下さいました。
本当に本当に感無量です(涙)
 
 
 
今回は「ひびけ夢 とどけ希望」というテーマで夢や希望にあふれた元気が出る曲ばかりの
プログラムだったので、観に来て下さった皆様に少しでも前向きな気持ちを持って帰っていただけたら、
との思いがありましたが、逆に私たちの方がお客様からたくさんの笑顔と元気をいただきました!!
 
 
 
今後も様々な場所で地域のみなさまに楽しいステージをお届けできるよう、メンバー一同がんばります!!
 
 
 
あらためまして、足を運んでくださったお客様、施設のご利用者さま、
スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!
これからもショコラッティをどうぞよろしくお願いします♪♪

♪0歳の赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでどなたでもお気軽に足をお運びください♪